読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テンションが上がる話をしよう

仕事や合コンでイマイチ冴えない人たちへ秘策の詰め合わせ。これで全部うまくいく。




















これが君の疲労の原因?すぐに幸運が訪れるちょっとした話。

「いい子」っているよね。

すごいと思う。優しいしみんなに好かれてて。一緒にいて気分いいし。

でもね、ちょっと残念なのは、

そういう人って結構疲れてる人が多い。

なんか損だよ。まわりを幸せにしてくれてるのに。

 

ホントはさ、

8割に嫌われるくらいでいいんだよ。

で、残り2割くらいが自分のこと好きでいてくれれば。

いや、好かれたい気持ちはわかるよ。

できることなら俺だって、

10割に好かれたいしモテたい。

 

素で10割に好かれてるならそれはホント最高なんだけど、なかなかいない。

皆に好かれようとするとどうしても自分を装う。

いつまでも終わらない演劇の中だ。

それってやっぱ疲労とストレスそのもの。あっと言う間に年取るぜそんなの。

シワシワになって胃に穴あいてハゲて痔になって、

外出る度に雨だぜ。

いい子っていつも折畳み傘持ってるのはそのせいだ多分。

 

ムリに嫌われる必要もないし、残りが果たして好きでいてくれるかどうかは知らんが、

気の持ちようとして、

嫌われるとか好かれるとかそんなの気にしない方が心と身体のためだってこと。

あと思うのは、好きでも嫌いでもない、

「どっちでもない」はゼロがいいよね。

 f:id:takuhikofuruya:20160526195053p:plain

まわりに気を使って頑張ってきたのはすごいと思う。

でもお疲れさん。

これからは自分の気持ちを大事にした方がいい。

自分100パーセント、君は1000パーセント!(知らねーか、、)

で、そうするとビックリすることに、すぐになかなかの幸運が訪れるから不思議だ。

例えるならディズニーシーで思いがけず、「もう帰るんで良かったらどうぞ」と、

ファストパスをもらえるくらいの幸運。