テンションが上がる話をしよう

仕事や合コンでイマイチ冴えない人たちへ秘策の詰め合わせ。これで全部うまくいく。




















2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2秒でできる自分革命。頑張れない自分がいるのはこの重要な事実を知らないから。

なんでこうなっちゃったんだろ、、って後悔することあるよね。 俺はある。 でも一応それらの8割は、奥義 “ポジティブ発動” で、 「まあなるようになる、、しょーがねぇ!次だ次っ♪」と、 メイクスレボリューションできる。 でも2割くらいのしつこいこびり…

退職悩み中なら必読!知らずに辞めたら絶対に後悔する “仕事がつまらない2大原因” と簡単対処法。

仕事がつまらなくてモヤモヤしている原因がわからなくて困っている人が多いようだ。 今日はその答えをサラッと。 ちょっと難しい言葉なんだけど、人ってこの二つが得られないと生きてくエネルギーが沸かないんだと。 ・自己成長感 ・自己重要感 つまり、自分…

簡単コピー術!“無条件イメージ” を操れば誰でも簡単に売れるコピーが書ける。

「とろ~りタマゴ」と「生卵の黄身」。 どっちが食欲をそそるかと言ったらこれは明白だ。 黄身が乗っかってるだけで無条件に、「味がまろやかに~」なんて喜んでしまう。 でも「生卵の黄身を飲め」なんて言われたら絶対イヤだよね。気持ちわりい。 全く同じ…

これが君の疲労の原因?すぐに幸運が訪れるちょっとした話。

「いい子」っているよね。 すごいと思う。優しいしみんなに好かれてて。一緒にいて気分いいし。 でもね、ちょっと残念なのは、 そういう人って結構疲れてる人が多い。 なんか損だよ。まわりを幸せにしてくれてるのに。 ホントはさ、 8割に嫌われるくらいでい…

大御所芸人が見せた秀逸コピー。サバ缶でゴハン3杯食べられる理由がすごい。

「一度食べてもらえれば、、」「一度体験してもらえれば、、」 商品・サービスが売れない会社の社長はみんなそう言うよ。 でもね、商品・サービスが良いのなんて、 そんなの当たり前だぜぇーっ!! 問題はその魅力を伝えられていないってとこなんだよね。 魅…

要注意!浮かんだアイディアの取り扱い方。お金になるかゴミで終わるかはここが分かれ道。

君がもし良いアイディアが浮かんだら、それはどんどん出した方がいい。 人に話したりSNSに載せたり何でもいい。 ジャンジャンバラバラどんどん出す。 これが成功の秘訣。 人に盗まれるのが怖いんだろうけど、もともとはそのアイディアだって、 誰かのアイ…

一度試して欲しい!睡眠2時間と引き換えに「メチャクチャな月曜」と「ステキな出会い」を手に入れる方法。

って言っても月曜夜じゃない。 日曜夜。 つまり今夜。 飲み会ブチ込むのは今夜、日曜だ。 「日曜の夜はウチでアロマ焚いて、ゆったり過ごして、 ゆっくりお風呂に入って早めに寝るの」 じゃねーよ!そんなのダメダメ。 気力体力温存したい気持ちもわかるがそ…

自分の短所に悩む人必見!発想の転換で人生を180度変えるマインドセット

「寝坊を直したい」と相談の電話がきた。20代半ばの女の子。 寝坊して会社に遅刻したらしい。 今月2回目だと。通算でも5ヶ月で8回目だと。 まあまあヤベェやつだ 。 目覚まし時計の音が聞こえないらしい。 でも起きると止められてる、と。 (オメーが押した…

相手の脳ミソを震わせろ!ヤバいコピーを書くために押さえるべき3つのポイント

「女は液体」 ここ最近で俺の脳ミソがブルルッと震えたコピー。 女性下着メーカーのものなんだけど、これは良過ぎてマジで悔しかった。 短い、全てを表してる、イメージが爆発する。 オレ的にこれは完璧。 この時はホント悔し過ぎて、 ジムビームを頭から被…

人生が一度きりだと煽られてもずっと思い切れないでいる君へ

そろそろ自分のムッツリに嫌気が差してきてるんだろ? ちょっとショックなことを言うが、 君のそのムッツリ、 まわりにもバレてるぜ(笑 これは恥ずかしいな。バレたくなかったやつだろうから。 まあもうしょうがねえ。ここから挽回するしかない。 「でも急…