読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テンションが上がる話をしよう

仕事や合コンでイマイチ冴えない人たちへ秘策の詰め合わせ。これで全部うまくいく。




















退職悩み中なら必読!知らずに辞めたら絶対に後悔する “仕事がつまらない2大原因” と簡単対処法。

仕事がつまらなくてモヤモヤしている原因がわからなくて困っている人が多いようだ。

今日はその答えをサラッと。

ちょっと難しい言葉なんだけど、人ってこの二つが得られないと生きてくエネルギーが沸かないんだと。

 

・自己成長感

・自己重要感

 

つまり、自分が成長できていると実感できること。

それと、誰かに必要とされていることを実感できること。

これらが仕事の場で得られないから、つまらないと感じてしまうらしい。

どちらか一つでもあればいいんだけどね。君の職場はどう?

足りてないなら俺が行って、

「頑張ってくれホントてありがとう!

この会社は(あと実は俺もボソボソ)、君がいないとダメなんだ!」

と言って抱き締めてやりたい。

こんな嘘でも、

20%くらいはライフがチャージされる。

 

f:id:takuhikofuruya:20160530110823p:plain

つまんないなら辞めて次探せばいいんだけどそう簡単じゃないだろうし、

根性出して辞めて、ムリヤリ自分に「これで良かったんだ」なんて言い聞かすのもキツイっしょ?

ならとりあえずさ、そのつまんない仕事、

YOU、サクッと片付けちゃいなよ♪

グズってないでさ。その方が早い。明るくいこうぜ。

パリッと片付けて、もっと遊びとか恋愛とかにエネルギー注ぎなよ。

残業代なんて貰ってちゃダメだ。

それ、自分の時間を会社に売った金だぜ。つまり、

毛根ごと引き抜いた髪の毛を売った金だ。

 

会社だってさ、やる気があろうが無かろうが仕事さえちゃんとこなしてくれれば喜んで給料払うよ。

経営者と話すとよく「社員のやる気が、、」みたいな話になるが、

でもこれって、「やる気無し」が仕事内容に差し支えてる場合の話だからね。

仕事さえとりあえずちゃんとやっててくれればいいんだよ。

 

全部自分のために使いなよ。会社のためなんか考えなくていい。

自分のために自分の時間をたっぷりね。