読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テンションが上がる話をしよう

仕事や合コンでイマイチ冴えない人たちへ秘策の詰め合わせ。これで全部うまくいく。




















要注意!浮かんだアイディアの取り扱い方。お金になるかゴミで終わるかはここが分かれ道。

君がもし良いアイディアが浮かんだら、それはどんどん出した方がいい。

人に話したりSNSに載せたり何でもいい。

ジャンジャンバラバラどんどん出す。

これが成功の秘訣。

人に盗まれるのが怖いんだろうけど、もともとはそのアイディアだって、

誰かのアイディアから閃いたり盗んできたものなはず。

外に出さず溜め込んで、結果、実現しないアイディアは何の価値も無いただのウンコだ。

俺お手製のピンクの小粒を飲ませてやる。

f:id:takuhikofuruya:20160524123334p:plain

出し惜しみしてタイミングを逃す方が愚かなこと。

いいアイディアだと思うなら、「これどうよ?」って感じで見てもらう。

そうすればいずれ大きくなって自分に返ってくるかもな可能性を生む。

俺もこれまでに、人に話したりツイッターで呟いたりしたアイディアが実現し、ビジネスに繋がったことがたくさんある。

どれも俺一人じゃできなかったことだ。

アイディアを隠さず出せば、もっといいアイディアをもらえるかもしれないし、実現のための協力者を呼ぶかもしれない。

もっと言うと、君のアイディアをお金に変えてくれる人と出会えるかもしれない。

最高の出会い系だ。

それに、アイディアは溜め込んだらそれ以上増えないが、どんどん出せばまた新たなものが生まれてくる。

器を空にすれば自動的に新しいのを入れたくなるもんなんだ。

 

実現せず、人の頭の中だけでウンコと化したアイディアは無数にあるはず。

それは勿体無いし、何よりつまんないよそんなの。

君のウンコもお金に変えてやれ。