読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テンションが上がる話をしよう

仕事や合コンでイマイチ冴えない人たちへ秘策の詰め合わせ。これで全部うまくいく。




















人生が一度きりだと煽られてもずっと思い切れないでいる君へ

そろそろ自分のムッツリに嫌気が差してきてるんだろ?

ちょっとショックなことを言うが、

君のそのムッツリ、

まわりにもバレてるぜ(笑

 

これは恥ずかしいな。バレたくなかったやつだろうから。

まあもうしょうがねえ。ここから挽回するしかない。

「でも急に変えるのも、、、」なんて思ってる?

その思考も陰気臭ぇーーっ!

無駄な方向にアタマがいいから困るわ

ムッツリに年季入っちまってる

 

やってもやんなくても君の人生だ。勝手にすればいい。

でも、自分じゃない誰かがハジケてるの見て、

「いいなぁ、、」の奥に、悔しいモヤモヤした気持ちが少しでもあるのなら、

君はまだ救いがある。

だから教えるよ。

よく聞いてくれ。

 

 もしも君が、

何とか一歩を踏み出したいのに、いつまでたっても踏み切れないでいるのなら、

f:id:takuhikofuruya:20160519121216p:plain

 マスクを被れ。

これで、急に変えるのも、一歩踏み出すのも一気にいける。

やり方は簡単だ。

君の名前に「~マン」を付けてみな。俺なら「フルヤマン」だ。

古屋じゃできなくても、フルヤマンならできる。

君じゃできなくても、君マンならできる。

君マンは何でもできるんだ。思ったこと何でも。

ケツの底から激アツの何かがグツグツ湧き上がってくる。

じっとしてられない。やれる!できる!そんな溶岩がグツグツくる。

それに従って動け、考えるより先に動け動け!君マンならそれが簡単にできる。

まわりは関係ない。

人も視線も声も、

そんなの全て君マンの引き立て役だ。

主役は君マン、君だ。

 

仕事でも恋愛でも何でもいいよ、

まず一つ。

君のその “やりたい(ヤリたい?)リスト” から、まず一つな。

 

ムッツリはもう卒業だぜ